ズボラママのダイエット日記

コロナ太りしたママ、ダイエット記

【ファスティング・2日目】お腹が空いたとき・乗り越える方法

f:id:hunnypoohchan:20211217085226p:plain

 

ファスティング2日目、正直ファスティングは1日目が肝心だと思います。

 

空腹感を感じやすいのも、1日目!

それも、夕方から夜にかけて空腹を感じやすくなります。

 

 

日中は忙しく動いていて、紛れています。

 

しかし

夕方からは、私は食べなくても、家族の食事の支度が待ってます。

 

さらに夕飯時は、食べ物が目の前にある状態で、食べない選択をするわけです。

 

お腹も「ぐ~」って言いたくなりますよね。

 

 

駆けつけ三杯!

ではないですが、夕飯前に「優光泉」をググっと2~3杯飲んでおくと血糖値が上がって、落ち着きます。

 

夜は早めに寝ることを、オススメします。

 

 

2日目朝は、意外にすっきり目覚めます。

空腹も消失していました。

 

本来は良くないですが、目覚めのコーヒーは止められないので飲んでいます。

 

その後に「優光泉」を空腹を感じたときに飲みました。

 

空腹がそれほどでないときは、常温の水もしくは炭酸水を飲んでいます。

寒さを感じるときは、生姜湯を作って飲みます。

(お湯にチューブ生姜をいれるだけ)

 

2日目の昼を超えるあたりからは、断食がとてもラクになります。

 

空腹を感じたときに、優光泉を飲みました。

1日、合計140cc

目安の量より多めですが、体が欲している量を飲むことで満足感も得られます。

 

 

丁度、主人が夕飯いらなかったので、子供たちの食事も簡単に済ませられて良かった。

食事時間がなくなるので、時間にゆとりも生まれゆっくり過ごせました。

 

1日に1回味噌汁もしくは、塩分を摂れるスープを飲んでいます。

 

寒いので、体が温まるスープは嬉しいですね。

 

 

明日は、ファスティング最終日。

いつも最終日は、あっという間に終わります。

 

まだ数日ファスティングできるかな?

って思うくらい、体が軽くなっています。

 

回復食期間があり、数日間はプチ断食のようなものなので、3日以上のファスティングをしたことはありませんが、いつかしてみたいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

ファスティングには、「優光泉」を使っています。

 

 

<<【優光泉(ゆうこうせん)】公式サイトはこちらから